続かないブログ

日々の生活や過去の体験談を話してみようと思います。記憶がおぼろげな箇所はフィクションも織りまぜるかも…です。

イライラしてる→逆ギレされる→イライラするの無限ループ

今日は昼前から 洗濯回して 干してあった洗濯物を取り込んでたたんで、トイレ掃除と昨日の食器と水切りを洗って拭いて片付けて、シンクの油をキレイに掃除してゴミの網を替えたりして ご飯も炊いた(昼と夜の分だけ)

 

年末年始(てか、明日から)実家に帰るので、少しでも掃除しておきたい気持ちだったからね。

 

毎日 上記の掃除が出来る訳じゃないし掃除下手だから、自分としては頑張ったんだけど 旦那が起きて来ない…。

 

お腹空いたから朝ごはんは1人でパン むーしゃむーしゃ

1度、3時半ぐらいに「おはよぉ〜(´-`).。oO」みたいな感じでトイレ行ってたけどすぐ布団に入ってイビキかいて寝てた…。

その後、年賀状買いに行くのをすっかり忘れていたので用意してたら 起きてきた。

この時すでに夜の7時半ぐらいである。

「その辺りにあるパン食べといて〜」と、言いながら用意していたらお菓子を食べだした。

…まぁ、本人がそれでいいならいいか。くらいに考えて年賀状を買いに行った。

 

戻ってきたら、まぁ おかえりーもなく ipadでポチポチしていた。(自分のブログかゲームだろう)

昨日「トイレ掃除は僕がやるね^^」みたいな事を言っていたのに結局 私がやる羽目に。

 

帰って昼ごはん食べてないのに気づいて賞味期限切れのカニカマがあったのでそれを2人で台所でむーしゃむーしゃ…私が小さいイスに座って食べてる横でシンクの所で食べる旦那(こぼさない為)

不意に  ブフォ!  と異音。 屁です。カニカマ食ってる嫁のすぐ横で放屁。

いつもならサラッと流せるんですが、頑張った日で しかも旦那が夜まで寝っぱなしで何もしていない事にイライラしていた私は舌打ちをかましました。

後で言い合いになったけど自分が屁をこいた事も私が舌打ちした事も忘れていました(呆)

 

 

きっと生理が終わりかけだからってのもあるんですが、終わりかけって旦那や彼氏が異常にイヤになります。同じ空気を吸うのもイヤぐらい。

逆に生理前は旦那がすごく愛おしく思えるんです。体調は悪いですけど。

 

とりあえず 私がイライラしているのを察してか

「(時間的に晩御飯だが)昼ごはん作るよー、温めるくらいだけど」

そのホクホクに炊けている米を用意したのは私だ。

一から作らせたらパセリ丼とかキャベツ無しのお好み焼きの様な暗黒物質ダークマター)しか出来んだろうが。

その際にも換気扇回さずにガス火MAXで着けたから注意したら

 

「そんなに細かく指図するなら作らないからね!僕、ご飯にそんなに注文つけた事ないでしょ!?」

 

 

・・・・・・はぁ⁉︎( ゚ д゚ )ポカーン

 

 

テメェ今日1日グースカ寝てただけだろうが(怒)

それに旦那、あんたは注文つけないんじゃない。聞いても「なんでもいい」と言いながらipad弄って遊んでるだけだからな。

お茶とコップでも机に置いといてから待ってるならまだしも、持って行くのもぜーんぶ私。

ご飯だって温いうちに食べてもらおうと作る順番とか考えて出してるのに机に置いた後もしばらくポチポチ…。そして冷めるご飯…。温め直しもしねえ…。

 

なんかもう明日から2人で実家行くのに イヤんなってきた。

ときめきなんか全然ない。体から発する音で1番大きな音が 屁 っていうのもムリ。

漢らしさ?何それ 食えんの?  私のが漢らしいわッ クソがッ!

 

あー…見てる人なんか全然居ないけど 今回は愚痴ってしまって申し訳ないです。

明日は実家で店の手伝いをします。

…その間、旦那はぬこ達と戯れたりipadポチポチしてるんでしょうね(溜息)

あぁ、しゃらくせぇ。 ではでは。