続かないブログ

日々の生活や過去の体験談を話してみようと思います。記憶がおぼろげな箇所はフィクションも織りまぜるかも…です。

テラリア(3DS版)始めました

もともと、マインクラフト(vita版)をしていたのですが、テラリアも面白そうだなーっと思っていてゲームショップやネットで探してみたんですが あんまり中古でも値引いて無くてどうしようかと悩んでいました。

 

体験版も3DS、vita共にやってみて自分は3DSの方が合ってる気がしたので、そっちで探していました。

ふと、3DSからいけるニンテンドーショップへ行ってみたらダウンロード版テラリアが正月セール期間中で30%offだったので、ネットやゲームショップより安く手に入るじゃないか!と、思い電子マネーを買いに行ってもらい さっそくダウンロードしたのです。

それが5日だったと思うのですが、その日はダウンロード終わって睡魔が襲ってきたので寝てしまいました。

 

…それからダウンロードしたものの、風邪が酷くなりゲームはおろか家事も出来なくなっていました。

 

やっと7日にテラリアを起動させて、キャラ作成。

これ、結構こだわったり悩んだりする方で、モンハンのキャラ作成でもかなり時間かかる方です(笑)

みどり髪ベースの寒色系の女の子にしました。でも、のちに防具装備したら意味無くなるんですがね…

しばらくは防具無しで行くだろうし とりあえずはこの見た目でokok。

 

体験版をしていたので世界観にはスムーズに入れたのですが、マイクラをしているので違和感がスゴイ感じる所も多々あります。

まだまだ序盤なので知らない事もあるのですが1番は「シャベルが無くてツルハシで土を掘る」っていうのが衝撃でした。

youtubeで動画はたくさん見ていたけど、見るのとやるのでは感覚が違いますね。

木を切るのがオノなのはマイクラと一緒ですが一括破壊と落ちてくる木材の音が気持ち良い(笑)

鉱石も見分けつきにくいですけど、それもまた楽しいです。

銅や鉄はキラキラしてますしね。粘土や泥?が見つからない…。

最初に作ったメインワールドは不浄のあるワールドでした。あと、名前忘れたけど地下でイソギンチャク?みたいな物体を見つけました。…確かコレ、壊しちゃダメだったと思うのです。忘れましたけど。

 

あ!それと まだクリスマスイベント中なのかスライムにリボン付いています。

うさぎさんはサンタ服で可愛い(でも、捕まえたらサンタ服消えちゃうから見るだけ)

 

今、進め具合としてはこれぐらいですかね。

作成やボス出現の条件なんかは調べてませんし、ゆっくりやっていこうとおもいます。

ではでは〜